pagetop

馬喰横山の焼肉店でホルモンをオーダーしてみよう

現在、焼肉のなかで注目したいのはホルモンだと思われます。馬喰横山の焼肉店でもホルモンにこだわりを持っている店は多く見かけます。ホルモンというと、シマチョウやモツを想像しますが、実際はホルモンか判断がつきかねる部位も含まれます。なかでもハラミやタンといったものも実はホルモンに含まれるのは意外だと思う方もいるでしょう。見た目でいえば、ホルモンのなかでもホルモンらしくない部位です。



最近はホルモン専門店まで登場しており、女性客を中心に人気があります。そのため、既存の馬喰横山の焼肉店でもホルモンの取り扱いが増えているようです。なかには、ホルモンだけの盛り合わせメニューを設けているお店もあります。焼肉店であるため、以前から少しはホルモンを置いていたとは思われますが、それでもほとんどの店は和牛をメインとしているので、脇役のような存在でした。



ホルモンの多くは歯ごたえに特徴があります。見た目に個性のあるものや、ちょっと苦手だと感じるものもありますが、どれもおいしいことは間違いがないでしょう。どうしてもお客様に提供するまでに下処理などに手間がかかってしまうホルモンですが、これからも多くのファンがいる限りはあちこちの店で楽しめそうです。

ページの先頭へ戻る